INFORMATION

インフォメーション

スキルライブ株式会社(東京都新宿区、代表取締役:ヴァネッサ・パン)が運営を行うインフルエンサー育成事業が、今月で利用者1500万人突破し、世界中の人をヘルメットを装着するだけでつなげるバーチャルSNS、「VR世界カフェ」企画を発表。


 

当社は、「AprilDream4月1日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースは「スキルライブ株式会社」のAprilDreamです。

 


誰もがネットで稼ぐことができる時代になってきました。SNS上のプロフィールを持つことが一般的かつ有利になってきた中で、個人に向けてプロフィールの作成方法からネットでの自己表現の仕方までをサポートしてるスキルライブ。

自社のオンライン講義プラットフォーム「スキルライブ」で、個人に向けてプロフィールの作成方法からネットでの自己表現の仕方をサポートしています。自社のオンライン講義プラットフォーム「スキルライブ」の中で講師となるインフルエンサーが、すぐフォロワーへオンラインイベントや講義を開催できるのを強みとしてきました。

 
そんなスキルライブの利用者数は、今月でついに1500万人を突破しました。


この度、1500万人突破を記念して、VR専用新世代SNS、VRヘッドセットを装着するだけで、世界中の人々と繋がることができるヴァーチャルカフェ「VR世界カフェ」の制作を正式にスタートしました。

 



【VR新世代SNS世界カフェのご紹介】

自分の見た目を携帯端末でスキャンする事で、本来の自分ベースで色々修正をかける事ができる没入感と臨場感のあるSNS。

世界各国、好きな国にアクセスでき、家を出ずに世界中の人々とVRでつながる体験ができる斬新なサービス。

・メーカー問わず、携帯とVRヘッドセットがあれば使用可能
・時間を気にせずネット接続してカフェに入店可能
・家を出ずに世界中の人々と交流できるSNS
・顔写真一枚でリアルな3Dアバターを自動作成
・髪型、服装、メイクなどを変更可能
・自動翻訳機能付きボイスチャット
・仮想通貨ライブコインの投げ銭機能
・コーデを評価してもらえるショータイム機能

 

すでに1500万人のユーザーを擁するスキルライブが、世界中の人々を繋ぐ事業に本腰を入れ始めたようです。SNSを通じて世界を変える事、一人でも多くの人にSNS上での影響力を持つためのノウハウを伝える事、マネタイズや仕事の創出を使命としています。

「世界カフェ」企画は、2023年4月1日に正式に公開予定となっております。

 

「April Dream」は、4月1日に単に笑えるネタではなく実際に企業が叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。

 

―――――――――――――――――

【Skillive.comの登録方法】

 

登録方法は、簡単3ステップ。

 

①会員登録して先生登録する

②レッスン内容を記入して公開

③予約が入ると、URLが自動で発行。(自社ツールのため、インストール不要です)

お客様へサービス2時間前に自動でお知らせできます。

 

オンラインサロン、SNS分析ツールとリクエスト機能が完備されており、
フォロワーと交流やライブ配信サービスと同時進行できるのが強みです。

ご登録は、パソコン・スマホから「スキルライブ」で検索してください。


Tags :
05 April 2021 リリース